Divine music&Therapy~天空の風音に抱かれて~

竪琴弾き語り奏者/創作音楽アーティスト セレーナマリアのブログ



Posted by セレーナマリア on  | 

奉納演奏会動画アップしました♪


2013年6月夏至の日に岡田国神社さんにて奉納演奏をさせていただきました。

<古事記の語りと歌による舞台~言と音と舞~愛と光の時代を開く>

動画をアップしていただきました。
少し長いですが中将ゆみこさんの迫力ある古事記の語りと、私が歌うオリジナル創作曲と祝詞ソングとのコラボ演奏、よかったら御覧くださいませ♪

奉納演奏会の趣旨については昨年のブログをご覧ください。
http://serenamaria.blog.fc2.com/blog-entry-439.html




*中間に入る舞いの部分は、音楽の著作権の関係上カットさせていただいています。




いつもご訪問ありがとうございます。
セレーナマリア











Posted by セレーナマリア on  | 0 comments  0 trackback

2つのアヴェ・マリア



9月8日はマリア様のお誕生日なのだそうですね。

ちょうど3年前のこの日、「光への旅立ち」というファーストアルバムをリリースすることができました。

その中収録曲、シューベルトのアヴェ・マリアとカッチー二のアヴェ・マリアです。

2つのアヴェ・マリア

聖なる日に感謝をこめて。







Posted by セレーナマリア on  | 0 comments  0 trackback

Maria音源~光への旅立ち~

約3年前につくった曲、【光への旅立ち】


2010年、オリジナルアルバム<光への旅立ち>をリリースするにあたってつくった曲です。

まったくの軽い気持ちで、身近にいる親しい方々にだけ聞いていただけたらと製作したCDでしたが、思いのほかたくさんの方々に聞いていただくことになり、嬉しいご感想や励ましの言葉をたくさんいただきながら、私自身がとても励みになったことに今とても感謝しています。

製作しようと決意してから超猛スピードで2ヶ月ほどで完成しましたので、今思えば荒い部分もたくさんあり、歌自体も幼く感じてしまいますが、その時にしかできない作品だったとを想うと、とても貴重な作品になったと感じています。

歌、伴奏すべて同時録音で、いわゆる重ね録りはしていませんので、粗い分、ライブ形式のような臨場感は感じていただけたかとは思います。

CDは三度増版を重ねながら、ご縁の方の手元に旅立っていきました。

そして今それもほとんど完売いたしまして、3枚手元にあるだけです。


もうこのCDを増版する予定はありませんので、少しずつ音源にしてこれから公開していきたいと思っています。


こちら、今日アップした音源は今年になって、新しいピアノアレンジで取り直してみた【光への旅立ち】です。

HPで公開している前作とはちょっと雰囲気が変わっていると思いますが、その時にしか歌えない響きがやっぱりあるな~とあらためて思います。

良かったら聞いてみてください♪









作詞・作曲 セレーナMaria / ピアノ・アレンジ 聖代橋 郁子

Posted by セレーナマリア on  | 0 comments  0 trackback

動画をUPいたしました。

ここのところ、お友達が遊びにきてくださったり、先日のスピリチュアルなお話会でも素敵な集いがありました。

そしてお天気も良かったので、連日レムリアの森に皆さんをお連れさせてもらいました。

森の小さな入り口を、ちょっと谷に下ったところにある通称レムリアの森です。

ここ、うちからほんの歩いても10分。

地元の方でもこんな素敵な場所があるって知らない方もいるのですよ☆



せっかくですので、タオライアーをかついで行って、歌ってきました


歌っていると光がいっぱい降り注いできて、龍のエネルギーが駆け巡って、鳥たちは歌い、木々はざわめき、いつもとってもにぎやかになるのです。


歌っている間に、皆さん夢中で写真や動画を撮ってくださっていて、気がついたら動画をUPする流れになってました(笑)

いつも聖地めぐりで歌っています いろはうた、ひふみ祝詞、あわ(天地)のうた など歌わせていただきましたので、良かったら聴いてみてくださいね。


動画① 2月25日




動画② 2月24日

Posted by セレーナマリア on  | 0 comments  0 trackback

オリジナルジュピターのご感想

今日は雨と風強くて、こちら京都は大変なお天気となっております。
大きな被害がでませんように。


今日は久しぶりにブログに復帰したので、2つ目の記事を書きますね。

今月の8日に開催したコラボお茶会にてライアーの伴奏で歌わせてもらったオリジナルジュピター。
後から素敵なご感想をたくさんいただいて、とっても嬉しかったのでその一部をご紹介させていただくことにします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Mariaさん、こんにちは。

先日聞かせてもらったオリジナルジュピターが耳から離れません。

魂が震え、力が地鳴りのように沸き立ってきました。

あんなすごい歌を聴いたのは初めてです。

CD化してほしいです。お願いします。

Y様より


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ジュピターにオリジナルの歌詞をつけれないかな~と考えていたのが一昨年の夏前のことでした。
そんな最中、ふとアマテラス様に想いを馳せていたときに降りて来たのがこの歌詞でした。

その後は、次々と曲のフレーズににぴったりの歌詞が思い浮かんで自分でもびっくりしたほどです♪

こちらのオリジナルジュピターはボーカルユニットのアルバム「mother earth」に収録されているのですよスキ
アルバムの音源はピアノバージョンでまた違った雰囲気となっております。


$セレーナMariaのブログ~光への旅路~




そしてこちらの音源はアルバムに収録されているものではなくて、昨年9月のライブの音源となります。よろしかったらお聞きくださいね。



ジュピター」~地球への祈り~

作詞/セレーナMaria  作曲/ホルスト


私がここにいる意味を教えて

深い愛の鼓動 打ち鳴らすために


いくつもの時代を超えて

今 たどり着いた


夜明けの足音 ほら聞こえる


宇宙のはじまりに 生まれた光

今こそこの星に 降り注いでる


あなたの全てが 息づいてゆく


深く呼吸をして 今を感じて

美しいこの地球に 生まれたこと


天と地を繋ぐ 一筋の光

今あなたの中を 突き抜けてく


歓びの声が聞こえ 胸は高鳴る

悲しみの足跡 光に変わる




新しい時代の 幕が開ける

未来を行く道を 恐れずにいて


あなたの中の力 信じてみて

今こそ その光 解き放つ時

Posted by セレーナマリア on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
