Divine music&Therapy~天空の風音に抱かれて~

竪琴弾き語り奏者/創作音楽アーティスト セレーナマリアのブログ



Posted by セレーナマリア on  | 

耳を澄まして


昨日は午後から少し奈良をお散歩してきました。

暖かい陽射しがポカポカと肌を通して伝わり、春の訪れを感じさせてくれる1日でした。


奈良は大好きでちょくちょく出かけていく場所です。

よく行く神社の境内には鹿さんの群れが。

何か食べるものがほしくてよってくるのですね。


つぶらな瞳をまんまるくして、ねえねえ~~という感じにすり寄ってくる姿がなんとも可愛くて。

私は昔から動物が大好きで、これはもう生まれつきですね!


10011241_520407551431426_879242882676334211_n.jpg


動物と触れ合うことはこころを柔らかくしてくれますものね。

それはハートをくすぐられているような温かさ。

11035841_520015258137322_3604156722189324754_n.jpg


そしてこのように神社などの神聖な場所で、ずっとついてくる動物や蝶、
鳥やカラスなどは神さまからの大切なメッセージを伝えてきているのですよ☆

だから何を伝えてきているのか、耳を澄まして聞いてみます。

そうしたらね。

ちゃんと分かるのですよ♪
心の耳を澄ませて、そのメッセージを聞いてみることって、実はとても簡単なんですよ。

こんな日常が今のわたしを生き生きと輝かせてくれています。




セレーナマリア






Category : プライベート
Posted by セレーナマリア on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://serenamaria.blog.fc2.com/tb.php/716-27232118
該当の記事は見つかりませんでした。
